■DENSO DVDナビ・・・・やっぱり品質と安全のデンソー

■DV−D30 Plus  (1999年10月発売の製品)

初めてのDVDナビ。新品で購入。当時ルート探索最速と言われてました。KENWOODのDVZ2000とは兄弟(OEM)。扱いやすく、とてもいいナビだと思います。

メモリ地点をコンパクトフラッシュに落とせますが、後継機種D40とデータ互換性ありません。(コンパクトフラッシュに落とせる意味なし)

現在保管中。

■DV−D40  (2000年6月発売の製品)

ヤフオクにて格安で購入した読み込み不良のジャンク品。レーザー出力調整して復活。KENWOODのDVZ2200とは兄弟。D30よりも画面が見やすくなりました。スクロール&サーチ速度は、D30と変わらないような気がします。

D30とコンパクトフラッシュデータの互換性ありませんが、後継機種D50とは互換性あります。当然です。

D30と電源、GPSアンテナコネクタ等の互換性あります。

■DV−D40  (2000年6月発売の製品)  

ヤフオクにて超格安にて購入した未チェックのジャンク品。動作問題無し。上の1号機より外観の程度良し。大当たりの物件です。

仲間内に里子へ出す予定。

■DV−D50  (2001年7月発売の製品)

ヤフオクにて格安で購入した未チェックのジャンク品。チェックした所、全く問題無しの当たり品であることが判明。KENWOODのDVZ2300とは兄弟。スクロール&サーチ速度は、D40より速くなりました。

D40とコンパクトフラッシュデータの互換性あります。当然です。

D40と電源コネクタの互換性あります。GPSアンテナのコネクタは互換性ありません(D40:灰色コネクタ、D50:緑色コネクタ)。ただし、コネクタハウジングを外し、ピン直挿しすれば、使えないこともないです。

■KENWOOD DVZ-2000 (1999年6月発売の製品)

ヤフオクにて動作確認済のものをRA15用に購入。DENSOブランドのDV-D30と兄弟の製品。DV-D40を購入した為、仲間内に里子へ出しました。

■KENWOOD DVZ-2201  (2000年10月発売の製品)

ヤフオクにて格安で購入した読み込み不良のジャンク品。DVDユニットのフラットケーブルが断線してました。修理不可と判断し、手放しました。

DENSOブランドのDV-D40αと兄弟の製品と思われます。回路,DVDユニットは、手持ちD40とは別物でした(筐体は同じ)。モデム内蔵されており、どちらかというとD50に近いと思います。機会があれば、また手に入れたいと思ってます。

 

■KENWOOD DVZ-2300i  (2001年5月発売の製品) 

リサイクルショップのジャンクコーナーにて格安で購入。フロントパネルが欠品してますが動作問題無し。

DENSOブランドのDV-D50と兄弟の製品と思われます。


Top Page  BBS e-mail